10/14 優良家庭犬試験



いよいよ試験本番の日



前回はシン兄がいいところまで行って落ちちゃったけど、今回は体調不良で、俺だいごがピンチヒッター


場所は、ヤマザキ動物看護短期大学  八王子の方まではるばる来たぜ


いよいよ、試験開始だ。ナッピーは12番目。バッチリアイコンがとれて落ち着いた様子


しかし、途中で審議。ちょっとリードが張り気味、ッと言う事は?
飼い主さんとわんこの密着度をチェックされて、アウト!!
あぇ〜マジ???



13番目のだいご。どうだ??ビデオをセットしてる間に、えぇ^〜〜〜〜??っ


なに??終わっちゃったの??だいごぉ〜〜


しらん


なんと、いきなり最初の「座れ」で、足を崩しノビしちゃったみたい。


だって床が滑るんだもん(だいご)


そんなん言い訳になるかっ(ナッピ)


しょうがない、帰りにラフェット多摩南大沢で買い物でもしてかえっか?


別に嬉しくない・・・わん達


はい、君たちの洋服好きなの選んできな


とりあえず、オモチャ買ってもらって


カフェでお茶して


なんだか、残念会と称して、夜は宴会


さて、レオ家の芝の方は?おーっ、予定より早く彼方此方に発芽が見られた。


しかし、やはり案の定疎らになってる様だ。
ラフェット多摩南大沢に入ってる園芸やさんで、ベントグラス ハイランドが売ってあった。
同じベントグラスでも、ペンクロスは匍匐性クリーピング系
ハイランドは株立ち性のコロニアル系

要は、目の出方?育ち方が違うみたいだが、
とりあえず、目指すはターフ。疎らな箇所を素撒きしてごまかす。こんな混ぜ方して大丈夫なんだろうか?


まっ、最初は失敗を繰り返しながら綺麗にしていこうって感じかな
ついでにスプリンクラーも買って、コレで水やりも楽になる。


コケ退治と害虫退治もとりあえずしておこう。しばらくは芝の立ち入り禁止だな。

 
2006
10/01 革細工
10/07 小さな巨人ルナ
10/12 オーバーシーディングと毒蜘蛛
10/13 やまちゃん
10/14 優良家庭犬試験
10/17 黒ラブ5頭カラー那須バージョン
10/20 アジアンビーズ
10/21 那須旅行_黒x5
10/28 2007カレンダー
10/29 DVD作成